IRIE FARM

宮崎トリップ

息子と娘が茅ヶ崎支部予選を勝ち上がり

全日本が行われる宮崎へ向けて出発しました

神戸発宮崎行きのフェリーに乗るため

神戸へ車を走らせたのだが早く着きすぎてしまった為

ショッピングモールに着いたと思ったらただのスーパーだった!笑

たまにやらかすグーグルマップめ!!

無事にフェリーに乗り込み

宮崎へと出発!

みんなでスロッターに

宮崎に到着したらまず最初に向かう場所

BLAST SURF WORLD

初めて宮崎に来た時に

茅ヶ崎のレジェンドサーファー藤沢譲二さんが紹介してくれたのが

池田孝一さんでした

孝一さんと出会えたからサーファーミュージシャンと

出会う事ができたのです

BGZ wetsuisの坂内さんにも同じタイミングで

会えた!!

全日本の会場でキッチンカーを出店していた

サーファー界でミリオンセラーの名曲

“乗ってけEAZY”を歌うシンちゃん

出会った時は孝一さんのお店でボードリペアしてました

タイカレーがめっちゃ美味かった!

夜は今回の宮崎の基地

シンちゃんハウスでプチ宴会

ユウスケが持って来てくれた

骨つき地鶏の炭焼きが美味かった!!

久しぶりの再会なので

やっぱりシンちゃん飛ばします!!

翌日は全日本の会場で

福岡県糸島のMISSION

金子さん&めぐちゃんに再会

福岡支部長のメグちゃんは

高知支部長のお坊さんシェイパー

マコッチャンとなんと同じヒート!

娘は惜しくもR1で敗退!泣

初めてのプライオリティーシステムで

とってもいい経験になったね!

夜はTREASURE ISLEのシュンジくんの

粋な計らいでBBQをしていただきました

この日にシュウも久しぶりの宮崎帰郷

TREASURE ISLEの店内はめちゃくちゃカッコ良かったです

撮り忘れちゃいましたが掘れ掘れの室内ボウルもあります

この日もシンちゃんは飛ばす飛ばす

翌日はシュウと一緒に海へ

ニューボード5’7″のテスト

沖は大人が楽しめて

手前は小さい子も楽しめる最高なコンディション!

宮崎市内でシュウのお父さんが営む

手羽先と日本酒のお店

“あすなろ”

シュウが小さい頃

茅ヶ崎のパークで親子でサーフィンしているのを

見ていました

その頃話した事はありませんでしたが

今こうして出会い

沢山の昔話や色々な話を聞くことができました

会えて良かったです!!

ありがとうございます!!

茅ヶ崎のサーフポイント”パーク”

ポイント名の元となるパシフィックホテルの絵が

飾られていて何だか嬉しかったです!

砂の上で口づけした🎶

まー夏のパシフィックホテ〜〜ル🎶

次の日は

恋する海へとドライブ

大島を望み

久しぶりのレアな人も一緒に

初めて行った宮崎で

孝一さんが紹介してくれたもう1人

伊久良大 “イクラタケシ”

サーフィンもギターもお上手すぎて!

久しぶりに会えて波乗りできて

嬉しかったな〜〜!!

タケシありがとう!

今から約17年前ぐらい

当時のサーフィン雑誌

“SURFING WORLD”の企画で

キャンピングカーで波乗りしながら旅をして

その場所で出会った人達と音楽を作りその場で録音し

雑誌の付録でCDを発表するという企画

“波と音の風の旅”があり

運とタイミングで誘っていただけた!

その時の出会いは俺にとって財産であり

今もこうしてシンちゃん&タケシと会えた

そして

当時福島に住んでいたセイ

その時の旅の福島で知り合った

福島第一原発のすぐ近くに住んでいた彼は

2011年に起きた東日本大震災のあの瞬間から

自宅に戻れなくなって

今こうして家族も出来て宮崎で出会えた!!

シュウと出会い

シュウの故郷宮崎で

毎日沢山ナビゲートしてくれた

シュウが若い時にバイトしていた焼肉屋さん

今でも当時のシュウの写真が飾ってありました!

セイファミリー&ユウスケも一緒に乾杯

てか毎日テゲ乾杯!!笑

毎日毎日

昼間はず〜〜〜っと海

子供も大人もみんなが楽しめる波がある宮崎の海は

最高!!

宮崎ラストナイトは

Jr.Deeがきっかけで知り合う事が出来た

ボビー君に最後に会う事が出来た!!

宮崎でマジで美味い鳥料理が食べられるお店

“川越”を営んでいます

宮崎に行った際には是非!!!

朝までラストナイト!笑

そりゃ〜〜飫肥杉も飲己杉(飲みすぎます)わ〜

今回お世話になったシンちゃんハウス

楽しい時間をありがとう!!

旅の始まりと終わりは

孝一さんのお店“BLAST SURF”

宮崎のみなさまお世話になりました!!

ありがとうございます!!

あれ?息子がいない!!

610家御一行は宮崎を後にして

北上!!

続く

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP