メキシコトリップ

メヒコ後半

サイズが一番小さい日でも

MAXセットは頭半あって

オンショアが入るまでは毎日チューブの波が割れている

なんとメキシコでカブトムシ発見!!

昼間の灼熱のヒマな時間に

徒歩でテクテク大好きな金物屋をチェック

一番サイズのあった1日と台風直撃の日

以外は毎日このZicatela Beachにパドルアウトしていた

ハルゾ〜

バレルスキルが上がった!

中盤で脇腹を負傷したが

時にマイペースに

時にはハードに波に乗っていたシュウ

板が体にあたりクラッシュ!!

と思いきやその数日後

板が三つに!!泣

体が無事でよかったね

ハルゾ〜はボード2本折ってしまい

シュウも!泣

ビラ〜〜ン!て感じに

シュウも板2本折れた!泣

ここのブッとくて凄いパワーの波じゃ

しょうがないね

4feetぐらいサイズがある日も

5’2″のツインフィンで

バックサイドバレルにチャージするケイト

ハンパない!!

いつも元気ノリノリで

この旅のムードメーカーのレン

野生のカンで海の状況を見る力がもの凄く長けていた

途中からしょっちゅう遊びに来てくれていた

ピットブル系のこの子がめちゃくちゃ可愛かった

港を抜けて

買い物に

同じ歳で十代の頃、ハワイに行ったり

コンテストを廻ったり

切磋琢磨していたシュウとケイト

長い歳月を経て

12年ぶりとなった海外トリップ

旅の後半でも全く飽きずにケツを追い求める

ケンジと私

カメラを構えていて

一番見かけて印象に残った人

毎日毎日1本波に乗っては

右側まで歩いてを繰り返していました

板がカッチョいいこのおじさんも

よく波乗りしていました

6月10日

610の日は(勝手に)

ケイトにカメラを構えてもらい

ハルゾ〜と610対決!!

俺は6’10″の板で挑んだが

納得できる波には乗れず…

ハルゾ〜の勝利!泣

この旅で色々お世話になった

現地に住む日本人のミホコさんの

愛犬”ミナちゃん”

旅の最後に

みんなで一泊のプチトリップへ

CTのコンテストも行われた場所

レギュラー天国の楽園

この子も可愛かったな〜

そんなに観光地でもない

この街のタコスは安かったし美味かった

メキシコのテキーラは

テキーラ地方ではテキーラと呼ぶのだが

その他のエリアではメスカルと呼ぶらしい

なので本場はメスカルなのだ

メスカル屋さんは試飲させてくれるので最高!!

翌日もレギュラー天国を味わい

プエルトエスコンディードへ帰宅

この寝方やばい!!

気づけば帰って来たら落ち着く場所

IRIE FARM HOUSE

IRIE FARM HOUSEの前は

日本でいう海の家みたいなのが

ズラ〜っと並んでいて

夜中までガンガン音楽がかかっています!!

最終サーフセッション!!

と思いきや

夕方もう1発ラストセッション

この日のMAXセットを喰らって

なぜか喜ぶ2人!笑

ラストナイトは

みんな大好きタコブラウンへ

翌朝、早朝から重い荷物を何度も往復

最後の階段セッションを終え

メキシコシティーに到着

日本に帰るにはめんどくさくて

PCR検査をして(金がかかる)

結果が出るまで12時間

結果が出ないと飛行機には乗れないので

日本行きの飛行機に乗れるまでは17時間ほど!!泣

メキシコシティーのダウンタウンを

散策

メキシコシティーは標高が高いらしく

少し寒かった

帰りの飛行機14時間はガラガラかと思いきや

ほぼ満席!!泣

10代〜40代の個性あふれるメンツで行ったメキシコトリップ

みんながみんな負傷はしたが

大きな事故や怪我もなく

人生で欠かせない

記憶に残る最高の旅となった

みんなありがとう!!

また行こう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP