メキシコトリップ

メキシコへ出発

5月下旬(もう7月中旬ですが)

いよいよやって来たメキシコトリップ

2台で途中合流して各板達を

分け合いボードケースにうまく詰め込み

成田空港メキシコ行きの

チェックインカウンターで早くもトラブル!!

10年ぶりの海外旅行チェックイン

受付の人によって当たりハズレがあるのですが

この人は流石にヤバかった…

メキシコに行くには

預け荷物は二つまで

重さは一個につき23.9kgまで

サーフボードの長さは

幅、厚み、長さの合計が293cm以下

2個合計での重さはクリアーなのに一個の荷物が

100gオーバーしてるだけでダメ!!だと!泣

サーフトランクスを抜くだけでOK!!的な

本当に馬鹿げたスタイルで他のチェックインカウンターの

スタッフも呆れていました!笑

おかげさまで

出発の2時間半前ぐらいに空港に着いていたのに

チェックイン終わった頃には出発時間ギリギリ!

急いでWifiを借りて

タバコを吸う時間も

ビールを飲む時間もなく

長時間の飛行機に乗り込むハメに!!泣

テイクオ〜〜〜〜フ!!

ラッキーなことに

飛行機は空いていたので

ゆったりのんびり飲みまくり〜〜!!

映画見て酒飲んで爆睡して

何気にあっという間にメキシコシティーに到着

メキシコはワクチン証明もPCRも全くいらない!!

各自が分担して日本食を持って行っていたので

荷物は超重い!!

カメラ機材と米5キロにスケボー背負っての

移動は超ハードでした!!泣

ここで旅のメンバーを紹介しよう!

610surfboardsライダーの萩原周

2019年WAVE OF THE WINTER 松岡慧斗

湯河原出身の盛り上げサイコチャージャー村上蓮

高知の生姜王素人カメラマンIRIE FARM ケンジ

中学2年のハルゾ〜

そして私

素人カメラマンボードビルダー610chang

メキシコ国内線のトランジットが

4〜5時間あるのでとりあえず乾杯!!

メキシコシティーから格安国内線で

プエルトエスコンディードまで

ここでまたトラブル!!

チェックイン時に何も言われなかった

手荷物のスケートボードが

ギリギリで機内には持っていけないと言われ

チェックインカウンターに戻って預けたら

飛行機の時間には間に合わない!!

息子と自分のスケボーここで没収!!泣

国内線1時間乗って

無事にプエルトエスコンディードに到着!!

今回拠点となる

IRIE FARMハウスに到着したのは

茅ヶ崎を出発してから約29時間後!!

ここで待ちかまえていたのは

この荷物を持って階段100段が待ちかまえていた…

続く

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP