価格変更のお知らせ

2011年1月から610surfboardsを立ち上げるために610baseを作り出している最中、あの東日本大震災が発生しました。

そしてあの底辺の時から10年の時を迎えることができました。

今でもサーフボードを創り続けることができているのは、みなさまのおかげがあっての事です!

文章や言葉では表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです!!

この10年間で、材料屋さんは材料代を何らかの理由で上げ続けています。

石油価格が高騰してるのでとか言って石油価格が下がっても材料代を下げてくれる事は一度もありませんでした!泣

そして今年はコロナ渦を理由に大幅に材料代がまた値上がりしました!!

サーフボードは安い買い物ではありません!しかし今ではネットでポチッといくらでも安い有名な外国産のボードが買えて、某大型サーフショップでは格安でボードを売るので価格破壊が起きているのが現状です。

国産のサーフボードが高いのは材料にあります。ほとんど全ての材料が外国からの輸入されているので国産の材料がほとんどありません。輸入して手元に材料が来るまでの間にいろんな業者が間に入っているので、例えばアメリカで材料を仕入れる価格と日本で材料を仕入れる価格は大きく違います。

この10年の間でサーフボード価格を変更しようかどうか悩んだ時もありましたが、とりあえず10年は一生懸命にボードを作り続けよう!と思っていました。

今年で10年!!非常に申し訳ない気持ちもありますが価格を変更させていただきます。

2021年のオーダー分までは感謝の気持ちを込めて今までと同じ価格で!!

2022年からのオーダーに関しましては価格変更させていただくのでみなさまご了承ください!!

よろしくお願いします!!

610baseより

TOP